FF日記

砂丘にて・鳩丸とパーティ組んでくれた

今日の時点でマイキャラHatomaru(鳩丸)君はほとんどソロプレイで
レベル13まで上がっていたが、ソロで上げるにはつらい時期にさしかかっていた。


今日も今日とてタロンギ峡谷にて欲を出して強めなモンスターに手を出しては
デスペナルティとストレスが溜まっていく・・・。
そんなときに


相手「パーティ組みませんか?」
鳩「オッケーですよー」


しかしこのとき相手はバルクルム砂丘、ハッキリ言ってかなり遠い。


「徒歩か船で向かう事になるので時間掛かりそうですけども、いいですか?」
との問いに快い返事がもらえたので、ワクワクドキドキ入り混じりでウィンダスを出発する。


結局、順路は東サルタバルタ>タロンギ峡谷>ブブリム半島>マウラ>船でセルビナ>バルクルム砂丘
という順路で。
トラブルは無かったが、途中の「とても強そうだ」や「とてもとても強そうだ」なモンスターに
絡まれやしないかとガクガクブルブルしつつ1時間ほど掛かった。


実を言うと、フルパーティを組んだのは今日が始めて。
今までは多くても四人がいいところだった、しかも赤魔道士ばっか。


そして始めてのフルパーティは凄かった。
得られる経験値もこなす仕事も。
ちうか、赤の不甲斐なさと自分のプレイヤースキルの無さを痛感した感じですた・・・OTZ


ほぼ丸々1レベル分と次まであと1400位まで稼がせてもらえた。
次のレベルでサポートジョブクエストが受けられるし、出来ればしばらくは
このまま砂丘で過ごしたいなぁ・・・。